SSブログ

久々の旅行(神戸) [おすすめ]

神戸に行ってきました。

会社を1日サボったせいなのか、初日には雨がすごかったです。
でもせっかくの異人館、根性でまわりました。

人手が少なかったせいか、チケットを割引してもらったり、
サービスを色々していただいて、坂道で雨の中大変だったけどよかったかも。

これはガレのランプ。サインが端のほうに見えます。

ガレのランプ.jpg

 

こちらは、有名になった「願いのかなう椅子」。おいのりしてきちゃいました。
向かって右側が女性用の椅子です。

願いのかなう椅子.jpg


こちらのステンドグラスもとてもきれいでした。
硝子模様(たて).jpg

 

こちらは有名なベンの家。ここの主は1年くらいしか滞在されなかったそうですが
良くぞ集めたという動物の剥製が所狭しとならんでいます。

ベンの家.jpg

 

今回は初めて行くプラトン美術館(イタリア館)へ。
調度類がすばらしいんです。案内してくれる名物執事もいらっしゃいます。

こちらがそのダイニング。
ダイニング(たて).jpg

飾ってあるというより、本当に使うためのセッティングがなされていて、すごく綺麗。
今回、綺麗に取れなかったのですが2回の洗面所とかもすばらしいんです。


雨も降ってきたのでこちらでランチも食べたのですが、とても親切にしていただけたので
感激でした。つかれたらお茶でもいいですね!

うろこの家は雨の日もいい感じ。
うろこの家1.jpg

うろこの家(仏像1).jpg

 

晩御飯は、中手通りのBerryBerryへ。
うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、ここまじおいしいです。
お魚を使った一品料理と、それを使ったリゾットは絶品!


ワインもグラスで色々選べるし、近所にあったら毎日行きたいくらい
あまりの美味しさに、友だちともどもすっかりはまっちゃいました。
デザートも充実(私はデザート食べないので、友達が検証)3342095.gif

晩御飯.jpg

 

 

今回とまったのは神戸北野ホテル。
しかもプレジデンシャルスウィート(あ、口がまわらない)。

ホテル2.jpg

ホテル(たて).jpg

世界一といわれる朝ごはんはこんな感じ・・・。
朝食(メイン)へんかん.jpg

これに、食べきれないほどの焼きたてパン(お土産で食べれなかった分もらえます)とか
カリオストロ伯爵が食べていた半熟卵とか(←すみません、こんなイメージしかなくて)、
生ハムとかいろいろあるんですけどね。

サービスはすごく良かったです。観光地にも近いですし。
今回のツアーは女性向けのだったので、アメニティも充実してました。

 

翌日はまた市内観光。

とんぼ玉ミュージアムとかランプミュージアムも面白かったです。
ランチは昭和初期の銀行がモダンなカフェになったE.H.BANKへ。

混んでいましたが天井が高くてランチも美味しく食べれました。

ランチ2(かこうご).jpg



神戸の南京町の自販機はこんな感じ。
パンダ.jpg


ただ、あの客引きの多さは閉口。横浜育ちの私としてはあれはちょっとうざいなあ。

天候不良のなか、がんばって色々めぐっちゃいました。
やはり神戸は見所が満載ですね。

 

ちなみに、神戸の風月堂でかった、小さなゴーフルが入っている缶は
家族や友だちに大好評でした3827217.gif。一缶350円くらいだったかな。

イラストが神戸にちなんでいるものが何種類かあって、多分駅前ではうってないかも。
時間があったら、絶対商店街のぞいてみてくださいね!。

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ゆきねこ

こんにちは
神戸で楽しい旅をされたのですね。
イタリア館いったことがありませんでした(涙)。
素敵な場所ですね。
南京町のパンダ自販機かわいいです。
by ゆきねこ (2011-11-03 15:08) 

あきら

>ゆきねこさん
イタリア館、私も何度も神戸に行ったことがあったのですが、いったことがなくて。他にも見所がたくさんあるので、神戸に行く機会があったら是非!
パンダ自販機。いやされますよね。
by あきら (2011-11-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。