SSブログ

韓国に行ってきました(その2) [おいしい]

さてさて、2日目。

前回行ってとってもきにいった、神仙(シンソン)ソルロンタンへ。

ミョンドンにも支店があって24時間営業だからいつでも入れると思ったのですが、
朝いちなのに、行列してました。しかも我々の前は中国人のグループ。
自分のイメージでは中国の方は並ばないと思ってたのですが、しっかり並んでました。

で、お目当てのソルロンタン。
DSCN1030.jpg
やっぱりおいしいよう!。近所にあったら週3回くらい通いそう。

ここのキムチは白菜と大根なのですが、ここのはマイルドですごく食べやすいです。
当然、お替りしちゃいました。

 

さて今日は地下鉄に乗って、友達が行きたがっていた三清洞(サンチョンドン)へ。
昔ながらのお屋敷が立ち並んでいる一角です。
DSCN1036.jpg

味のあるたてものが点在しています。よくロケにも使われています。
DSCN1034.jpg

このあたりは道が入り組んでいるのですが、観光案内が点在していて、日本語がぺらぺらの
人が説明してくれますので、必ず地図をもらってみにいきましょう。

人がこんな感じで・・・昼前なのに大混雑。遠くのビルが見えていい感じ。DSCN1049.jpg
ほとんど坂道なので、歩きやすい靴で行きましょう!。


このあとは、レトロ散歩を目指して(仁寺洞)インサドンへ。
いやあ、昼でこの混雑ぶりです。
DSCN1059.jpg
伝統的なお土産やさんがたくさん並んでいて、のぞいてみるのもおもしろいですよ。

街の中央にある伝統茶院というところでお茶をしました。
建物がいい感じで落ち着けますよ。私は(五味子茶)オミジャチャを飲みました。

写真撮るの忘れちゃったんですが、甘・辛・苦・酸・塩の五種類の味が楽しめます。
独特の味でした。きっと飲みやすいのはユズ茶あたりでしょうね。

 

さて、そのあとはお目当てのサムゲタンやです。有名な土俗村です。
2時過ぎにいったのにこの混雑振り。30人はならんでましたね。
DSCN1062.jpg

ほとんどが地元の方みたいでした。でも店が大きいのですぐ入れます。
楽しみにしていたサムゲタン♪。
DSCN1065.jpg
ものすごく濃厚で、しかも鳥がでかいです。お腹が一杯になります。
ちなみにこちらのキムチは長めにつけたすっぱめの白菜でした。
いやあ、汗だくだで食べましたよ。おいしかったあ。

 

このあとは、買い物をすべく、ソウル駅へ地下鉄で向かいました。
駅直結で大きなロッテ・マートがあるからです。ソウル駅はさすがに混んでました。
DSCN1070.jpg
ここのスーパーは、地元の人もたくさん来ていてすごい混雑振りです。
お菓子とかのお土産の購入はここが便利かも。

帰りはラッキーなことに、ホテルへのシャトルバスを見つけられたので、
荷物を持って重い思いをしなくてすみました。これはうれしい。

さて、またビールでも飲みながら今日は荷造りの準備もしなくちゃ!。
DSCN1073.jpg


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。