SSブログ

韓国にいってきました(その3) [おいしい]

さて、今日は最終日。でも夜便だからゆっくりしていてOK!。

今日は友だちのリクエスト、メガネをつくりにいきました。
ガイドさんから(明洞)ミョンドンの眼鏡屋さんの割引チケットもゲット!。

私はこの間作ったばかりで、お付き合いのはずが、結局つくっちゃいました。
カナ眼鏡院というお店です。

レンズ、フレームを一番安いのにすると、4000円で作れます。
私は7000円で作りましたが、なかなかのできでした。
しかも、数十分でできちゃう上、近くならホテルまで配送も可能。
日本語もばっちりで、至れり尽くせりでした。

 

時間もあるので、南大門へ。
ミョンドンのホテルだと歩いていける範囲だからナイス!。

いやあ、すごいですねえ。庶民の味方の御徒町ってかんじ。
しかし、私たちが歩いていると「にせものあるよ」ってしょっちゅう声をかけられました。
買う人いるのかなあ(笑)。

私は屋台にあったおでんみたいなのに興味津々。
次にいったらぜひ食べてみようと思います。出汁のいい香りしてました。

もう一度ロッテ百貨店の免税店へ。歩いていける範囲で助かります。
しかし、日曜日はすごい人だなあ・・・。
特に中国人の観光客パワーに圧倒されちゃいました。


さて、眼鏡を引き取った後は今日のお楽しみランチへ。
明洞餃子に行きました。1号店は大変な行列でしたが、お店が大きいので
すぐに入れます。

カルクッス(うどん)が名物なのでそれを頼みました。
らーめん.jpg
水餃子と肉も入っていて、結構いいボリュームです。
そして、スープが美味しい!。にんにくが入っているのですが、絶妙にうまいです。

混雑していたので相席になったのですが、すごく上品そうな初老のご夫妻でした。
そのお二人がすごく品が良くて。奥様はお肌がつるつるぴかぴか。

旦那さんが我々が外人とわかったのか、英語で話しかけてきてくれました。
うどんを食べているのに、なにやらものすごく上品なものを食べている気になりました(笑)。

あ、でもここのキムチは半端なく辛いですよ。色も真っ赤ですし4187161.gif

満腹になって時間も余ったのでホテルのすぐそばのベーカリー&カフェへ。
見事に地元の人しかいなかったですが、安いし美味しいし、いい店見つけちゃったな。
同じホテルに泊まったら絶対また行こうっと。


さて、ホテルにお迎えの車が来て、土産物屋に行った後、空港到着です。
仁川空港はやはりすごい人でした。
この写真だとわかりませんが、椅子の近くにコンセントがつかえるようになっていて
いろんな人が充電していました。日本にもこんなコーナーがあるといいですね。

くうこう.jpg


さてさて、帰りの飛行機でのご飯です。帰りはそうめんが・・・(麺のリクエストが多いんですかね)。
機内食.jpg
すいません。私はカスビールにすっかりはまって、帰りも飲んでました。えへ3342095.gif

今回、ホテルまでの送迎以外すべてフリーにしましたが、宿を明洞にしたこともあって
なんとか地下鉄さえ乗れてしまえば、結構色々いけるなあと思いました。 

次回はお土産一覧などのせようかな3368078.gif

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。