SSブログ

歌舞伎座にいってきました [おすすめ]

久々のブログになってしまいました。
相変わらずの体調で、思ったように色々できないのでストレスたまります。
まあ、しょうがないか5470284.gif


やっと歌舞伎座に行ってきました。中がどんなになっているのか楽しみ5470280.gif

正面玄関は大変な人出で、写真を撮るどころじゃありませんでした。

入り口の感じは全然かわったところがないですけど、
たくさんの段差がすごく少なくなってます。

しかし、中は見事に変わっていなくてびっくり。
柱の位置とか感じとか、ほとんどそのままそっくりつくってあります。

でも、ちゃんとエスカレータやエレベータもできてました。
お年寄りにはうれしいでしょうね。トイレも広くてきれいだし。

座席の間隔も広くなっていて、GOOD。
そして、音声ガイドもクリアだなあと思ったら、デジタルに切り替えたそうで。

今回は1部を見ましたが、まあ出演者が豪華豪華!。もうよだれものでした。

でも二番目の演目「お祭り」を見ていたら、ここに出演していたら、
誰よりも楽しそうにしていただろう勘三郎さんのことを思い出してちょっとうるうるしちゃいました。

あっという間の観劇も終わり、エレベータで屋上庭園もみてきました。
あまり広くないけどちょっとほっとするスペースですね。
あとここにある物販コーナーがかなり充実していて良かったです。
海外からの観光客も喜びそうな感じ。おすすめです。

新しい歌舞伎座、人にすごく優しい感じになっていました。
これを機会にぜひ歌舞伎を見に行ってくださいね3368078.gif


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

コメント 2

ケムール人

歌舞伎座に入っている某店の家具を弊社で製作し、わたくしも少し担当しました。
一般の人から見ればどうということもない台ですが、現場に見に行く機会もないのでちゃんと役立っているか案じています。
by ケムール人 (2013-05-05 22:40) 

あきら

>ケムール人さま
ご無沙汰しております。それはそれは・・・。知りませんでした。
by あきら (2013-05-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。