SSブログ

MXテレビがおもしろい [面白い]

最近地上波の質が本当に落ちた気がします5470292.gif


で、最近私が見ているのがMXテレビ3827217.gif
その中でも平日でなかなかみれないけど、「5時に夢中」と「ニッポン ダンディ」です。

「5時に夢中」は、出ている女子がとにかく濃い。
マツコ・デラックスから始まり、美保純、中尾ミエ、ミッツ・マングローブ、岩井志麻子、淡路 恵子・・・。
まあ、すごい面子ですよ。見てるとすっきりスカッとします。

 「ニッポン ダンディ」も日替わりでコメンテイターが変わるのですが、
私は金曜日の水道橋博士がやっている日が大好きです。
というのも、映画コーナーがものすごく濃いからです。

毎回、テーマが決まっているのですが、その切り口も割りと堅苦しくなくて
私でも興味がもてるテーマです。

なにより私がはまったきっかけが、確か特集のテーマが思い出せないのですが、
B級映画としてはすっごくおもしろい、この映画がとりあげられていたから・・・。

ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]

ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

異星人が人間に乗り移るって言う話なのですが、日本人的になじめなかったのか
当時、人気者のカイル・マクラクランが出ていたのにあまり人気が出ず・・・。

でてきたとき、やったあ!って感じでした。

コメンテイターも、色々な国の人が出てくるので、お国事情もわかっておもしろいです。
モノクロ時代の話もでてくるので、勉強になるのですが、
(外国人の方も含めて)皆さんすっごい早口なので、日本語字幕をつけて欲しいくらいです(笑)。

これからも、とんがったテーマでの番組作り期待しています!5470283.gif


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

みずき

わたしも、この2つの番組が大好きです。
今は平日休みじゃないので5時の方が
視れませんが、ニッポンダンディは見てます。
切り口と視点が他の番組とは違うのが面白いです。
by みずき (2013-05-12 22:56) 

あきら

>みずきさん
コメントありがとうございます。実は私も平日は見れないので5時の方は祝日でもないと見れないので、すごく残念。とんがっている番組でおもしろいですよね。
by あきら (2013-05-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。