SSブログ

「涙目」で涙目・・・ [おすすめ]

長年の懸案事項にチャレンジしました。
引っ越し祝いでいただいた、私の身長以上あるベンジャミン君の植え替えです。

はっぱの部分を養生してから、植木鉢を斜めにして引いてみたら意外としゅぽんと抜けました。

いやあ、根が絡まってがっちがちでした。無事完了!4187161.gif
ベンジャミン.jpg
あとは、根が落ち着いたら葉っぱの部分の選定しないと、ぼっさぼさですね。
最初は丸かったはずなんだけど・・・。

 

植え替えは以外と簡単に終わったのですが、実はこれの貼り換えの方が大変でした。
これはご存知ですか?

よく、キッチンや洗面所の扉の内側に張ってある、ドアの開閉時に音が鳴らないようにする
クッションです。涙目ともいうらしい・・・。

我が家のこのクッションが軒並み傷んだりなくなっちゃりしたので、
シールはがしではがした後、張りなおす作業をしたんですけど・・・。

数は多いし、シールはがしも手間がかかるし!。本当に泣きそう。
結局まだ三分の一も完了できてません。これから気長に作業します・・・3342095.gif


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。