SSブログ

祝!ドラマ化とドラマ化して欲しい作品 [おすすめ]

今日も三時のおやつはチョコモナカジャンボです3827217.gif

 

どうやら私が大好きな作品がドラマ化きまったようで。

三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: 文庫

 

 


ドラマ化は時間の問題とはおもってましたけどね。
主役のおっさんが北大路欣也だそうで・・・。どうなんだろう。

あとのおっさんたちも誰がなるのかなあ。
有川浩の作品の中でも大好きな作品のひとつ。

ぜひとも前作のテイストを崩さずに作って欲しいです。

 

実はこれをドラマ化して欲しいなあと熱望しています。

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: コミック

 

 


あまりなじみがないかもしれませんが、
この作品の著者は「ごくせん」「でかわんこ」なんかも書いてます4261406.gif

全くやる気のない女子高生の主人公が、ひょんなことから戦国時代に!。
そこで若殿様に一目ぼれ(笑)。果たして彼女はどうなる?。

なんてかくと、シリアスに思えますが、最初の主人公のやる気のなさ
→若殿様へ恋のパワー大爆走7!っていう流れがものすごくおかしい。

誰を主人公にするのか、若殿にするのかで友だちと悩んでいます。
足の速さからいったら主人公は「いもと」なんですが(キャラもかなりかぶってる)。
若殿様は三浦春馬でいかがでしょうか・・・。

皆さんのご意見お待ちしております。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。