SSブログ

スペインに行ってきました(その1) [おいしい]

久しぶりの更新となってしまいました。
少し遅い夏休みで一度入ってみたかったスペインに行ってきました。
何回かに分けて、ブログに載せていきます!3368078.gif

 

今回の旅行は語学力が試されるミッションが・・・。
多分、前のスケジュールが遅れたせいと思うのですが、飛行機の出発時間が遅れ。
他に遅れているフライトがないから目立ってます。
DSCN1444.jpg

だいぶ遅れて乗り込んだら、機内の奥のほうで三脚を立てて作業員が天井をあけて作業中。
あんな光景はじめて見ました。。。

それに、これから十数時間のる飛行機ですよ!。かなり不安に・・・。
(よく乗客から苦情がでなかったよなあ)
結局故障の整備で1時間弱、飛行機が遅れました。

飛行機はルフトハンザだったのですが、フライトアテンダント(でいいんでしたっけ?)の方々が
とてもチームワークがよく、それに男性がイケメンで・・・(あ、よだれが)。

お食事もとてもおいしかったです。
何より最初に飲んだビールが美味しかった(出発まで水分控えていたし)。
DSCN1448.jpg
DSCN1451.jpg

どれもとても美味しかったです。ソーセージとポテトは私好み♪。

私が酒飲みとばれたのか、イケメンのフライトアテンダントにスパークリングワインを注文したら
コップにたっぷりついでくれました。ダンケシェーン!。
DSCN1455.jpg

さて、大満足のフランクフルトへのフライトでしたが・・・。
もともと乗り継ぎに2時間なかったところに遅延・・・。
機内アナウンスで、搭乗口は必ず確認していくように言われたので
降りるや確認をしたら、やっぱり乗り口が変わってる!。

で、走りましたよ。
でもあそこの空港は乗り継ぎですら、きっちりセキュリティチェックされるので・・・5470282.gif
急いでいるのに30分も待たされ、乗り換えの搭乗口に走ったのですが、
案の定間に合いませんでした。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

とりあえず「サービスカウンタに行ってくださいと」いわれて、とぼとぼと向かいました。

ここの窓口の女性がとっても親切で(というか我々の必死の形相が伝わったんでしょう(笑))、
「乗れるかわからないけど、次のフライト窓口に走って!。もし乗れなかったら戻ってくるのよ!」
といってくれたので、走りましたよ!。あのだだっぴろい空港を。
久しぶりに猛ダッシュしました。

窓口に駆け込んだら、我々はキャンセル待ち順位の上の方だったので
何とか2人とも次のフライトに乗れました。ありがたや・・・。
これに乗れなかったらもしかしてフランクフルト泊だったかも・・・。

やっとたどりついたバルセロナ。
って、荷物がでてこないよ!3518733.gif


またもや、サービスカウンタに駆け込んだら、荷物はフランクフルトにありますとのこと。
「朝の11時にはホテルにお持ちします」とのことで、まさかの手ぶらでの入国となりました。

ここの空港は珍しく入国の出口に免税店がたくさんありました。
DSCN1458.jpg

入国出口正面でコンビにもどきを見つけ、水、ビール、つまみを確保してホテルへ。

もう、くたくたでしたが、「バックを預けたら、一泊分の下着とシャツぐらいは手荷物へ」
との先輩のアドバイスに何度感謝したか。

何とか宿に着いたときのビールがおいしかったこと・・・。
つまみの生ハムとチーズもうまいっつ!3342095.gif
DSCN1460.jpg

スペイン珍道中はこれからです・・・。ご期待あれ4187161.gif


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

atsuzo

トラブルもまた旅の良い思い出とはいえ、
大変な目に逢いましたね・・・
さぞやビールが美味しかったのでは?
続編楽しみにしてます!

by atsuzo (2013-09-21 01:07) 

あきら

>atsuzoさん
コメントありがとうございます。続編もお楽しみください。


by あきら (2013-09-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。