SSブログ

スペインに行ってきました(その2) [おいしい]

バルセロナのお宿はこちちらです。ホテル・アパ・サンツ。
DSCN1548.jpg

一見不便そうなところにあるようなのですが、近所に小さいスーパーや
安く飲めるばるなんかもあって、何より地下鉄の駅から徒歩1分!。
JRも5分かからない場所にあります4187161.gif

朝ごはんも美味しかった。チーズとハムやサラミがとにかくうまいっつ!。DSCN1461.jpg

とりあえず朝食はとったのですが、なかなか荷物が到着せず。
外は小雨まじりだったのですが、時間がもったいないのでがんばって出発!。


サントリーのCMを見てから一度はいってみたかったグエル公園へ。
いやあ、すごい混雑!。
DSCN1466.jpg

有名なトカゲだって、とてもじゃないけど人を入れないで撮れません。
DSCN1473.jpg

逆から見たらこんな感じだし(笑)。トカゲ渋滞だ。
DSCN1479.jpg

*--- *--- *--- *--- *--- *--- *--- *---

建物内部はかなり広いです。柱以外はすべて曲線。
DSCN1481.jpg

天井のタイルもすごくきれい。
DSCN1483.jpg

回廊もすべて曲線で、光の陰影がすごくきれい。
DSCN1490.jpg

柱にも細工が・・・。
DSCN1504.jpg

天気が良ければきっとすばらしい眺望でしょう。
DSCN1507.jpg

有名なベンチも雨だからあまり座っている人はいませんでした。
DSCN1506.jpg

観光バスで来た人たちは、あっという間にいなくなっていましたが、
我々は個人旅行。テラスでお茶までしてのんびりできました。う、うれしい。
さすがは世界遺産。圧巻でした。
DSCN1519.jpg


とりあえず、いったん宿に戻ったら荷物が着いてました!。やったあ。
これで傘も持って歩ける!。

で、今度は有名なグラシア通りに向かいました。
しかし、商店がみんな閉まってる。車も止めてる???。
なんだろうとおもったら、その日はカタルーニャ地方の独立を応援する日だったのです。
何十キロも人の輪をつくったり、こんな行進もあったりして。
DSCN1572.jpg

町中このカラーの旗を巻いた人であふれてました。
デモって言うよりお祭りって感じかな。
DSCN1604.jpg

大人も子供もものすごい盛り上がってました。
DSCN1592.jpg


あ、そうそう。旅行会社からもらった券でピンチョスたべました。
DSCN1575.jpg
ここはメニューがすべて写真になっているので、とっても注文しやすかった。

このあたりも本当は中を見たかったのですが、なにせ早めにしまっちゃってて。
こちらはカサ・バトリョ。

DSCN1559.jpg

色々街を散策したのですが、前日の疲れもあったので早めに帰りました。
っていうか、こちらは夜になっても明るいので、ちょっと間隔がおかしくなります。

またスーパーでつまみとビールをゲットして部屋飲み。
DSCN1616.jpg
ダブルモルトって書いてあるやつは結構クーって感じの濃さでした。

毎日部屋のみになっていますがこれには深いわけが・・・。
レストランが通常8時半にならないとあいてないんです!.

日中観光してへとへとだと、その時間までがんばるのって相当きつい3887653.gif
と、言い訳をしながら部屋のみをする毎日3342095.gif


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。