SSブログ

スペインに行ってきました(その4) [面白い]

さてさて、疲れた後は軽く昼食にバルへ。

カザ・ミラから近いとっても有名なバルに行ったのですが・・・。
昼間から現地の人で満員!。みんななんで酒飲んでるんだ?。
メニューもすべてスペイン語で読めず。

適当に頼んだら、3品とも全部揚げ物(爆)。
スペイン語、ちょっと勉強しないと3981154.gif

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

さて、お次はカザ・ミラ。こちらもチケット買うのに並んでましたが10分ぐらいで
購入できました。でも入館してからエレベータに乗るのにまた並ぶので要注意。
DSCN1796.jpg


建物すべてが曲線です。入り口もこんな感じ。
DSCN1750.jpg


中庭も吹き抜けになっています。
DSCN1746.jpg


早速エレベータで屋上へ。ものすごくインパクトがあります。
こんな感じのものがたくさん!。
DSCN1758.jpg


いやあ、すごいすごい3368078.gif
DSCN1764.jpg


でも、この屋上、平らなところがあまりなくてほとんど階段・・・。
しかも段差がでかいっつ!(体が大きい人向けなのか)。
サグラダファミリアで階段攻めだったのに、ここでもか・・・。
DSCN1757.jpg


でも、おもしろいからがんばって上り下り。
DSCN1771.jpg


途中、写真を撮ってくれた中国系の方がとても親切でいい気分。ありがたや。
DSCN1762.jpg


屋上から見える、生活観のある風景も楽しい。
DSCN1753.jpg


とにかく、天気が良くてよかった!。
DSCN1760.jpg


いよいよ、今度は内部へ。一部博物館のようになっています。
まだ住居として使用されている方もいるので、全部は公開されていませんが。
ほぼ曲線の建物で、すごくおもしろいです。
DSCN1782.jpg


ランプも凝っています。
DSCN1784.jpg


家具も素敵だなあ。
DSCN1790.jpg


ここで、背景を合成してくれる記念写真が取れますが、
背景がいくつか選べるシステムになっているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
とにかく圧巻のカザ・ミラでした。
DSCN1792.jpg

さすがに疲れたので、カタルーニャ広場へ。すごい人でびっくり。
DSCN1798.jpg


ここからすぐ近くのエル・コル・イングレスというデパートへ。
地下の食料品売り場が充実。

私と同じガイドブックを見ている日本人がいてちょっと笑えた。
おみやげ用のサフランやカモミール茶、ナッツなどを購入。ここはお薦めです。
いいお店があってよかった。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

帰りがけに、宿の近所のバーでビール飲んだら、中ジョッキがなんと2ユーロ!3342095.gif
ええっつ!。やっぱり観光地じゃないと安い・・・。

この後、一人で晩御飯を外に食べに行ったり、ちょっぴり冒険(はじめての一人晩御飯(笑))。

部屋飲みしながら荷物のパッキング。次の日は高速鉄道でマドリッドだ!。
DSCN1804.jpg


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。