SSブログ

日帰り!新潟旅行 [面白い]

インフルエンザのために行けなかったコンサートで確保していた新幹線チケットが
浮いてしまい・・・。せっかくなので日帰りでも行ってみることにしました。

久々の旅行!pandaani53.gif

二階建ての新幹線に乗っちゃいました。
なかなか気分がいいですね。結構混んでました。

新潟駅で面白い風景に遭遇。なかなかないですよね。
新幹線の先頭車両が顔を突き合わせているところ。
DSCN2825.jpg


さて、ここから温泉に行こうかと。
信越本線と、磐越西線を乗り継いで、東秋津へ。

電車の乗り降りに困りました。
ドアの開け閉めが手動か、ボタン式なんですよ。
仕組みがわからず、入ったはいいけど開けっ放しにしてしまい、
地元の男子高校生に閉めてもらってしまいました。すまない、若人。DSCN2826.jpg

しかもついた駅は無人駅。
乗車券はは郵便ポストみたいなところに入れるシステムらしく。
皆様はこちらをご利用のようでした。スイカだ。

DSCN2834.jpg



駅前にありました。温泉の花水。
DSCN2829.jpg

健康ランドに近いかもしれませんが、温泉もわたし好みの割とぬるめでゆっくりつかることができました。
そして料金が安い。タオル付きで1000円でおつりが・・・。

ただ、私が行った日が休日ということがあり、ランチどころで昼食をたのんだら
30分出てこなくて・・・。なにせ電車の本数がないので、慌てて食べてもったいなかった。
ソースかつ丼。おいしかったですよ。
DSCN2828.jpg

 

さて、在来線でまた新潟に戻って、新潟港近くの美術館へ。
この美術展を見に行きました。
DSCN2838.jpg

いろいろの絵画があってなかなかおもしろかったのですが、やはり目玉は
東京オリンピックのポスターの総合プロデュースした亀倉雄策のポスターがあったので。
やっぱり、すごいインパクトですねえ。

 

で、バスの時間がまだあったのでどうしようかなあとおもっていたら、こんな看板が。
DSCN2839.jpg

高所が苦手ではありますが、時間も余ってることですし!。
しかも無料みたい。

展望台、限定のお土産も打っているのでお勧めです。
いやあ、本当によくみえる。
DSCN2862.jpg

 
フェリー乗り場もよく見えましたよ。
DSCN2844.jpg

天気も荒れ気味だったのですが、晴れてきました。
DSCN2857.jpg

強風のバス停からなんとかバスに乗って、新潟に戻りました。
お土産は買わないとね・・・。

ビールがおいしそうだったので買いました。
久々になんちゃってビールじゃなかったのでおいしかったなあpandaani23.gif
DSCN2866.jpg

DSCN2868.jpg


新潟駅の新幹線ホームの下で売っていた佐渡の塩辛。
DSCN2870.jpg

おじさんの口上に乗せられて買いましたが、マジおいしい。
DSCN2872.jpg

賞味期限は短めですが、生感がちょっとたまらないです。
ご飯が止まらないうまさですが、生な感じなので
白ワインでもいけるのではないかと。

今回は駆け足の新潟訪問でしたが、次回はじっくりいきたいです。

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰しております久々の大笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。