SSブログ

コンタクトレンズ [情けない]

最近、眼が赤いなあとおもいつつ、仕事で細かい数字をみるせいかなあとか、お酒の飲みすぎかなあ位にしかおもっていなかったら、右目がみるみる充血
あわてて眼科に行ったら、傷がついているとかでコンタクト使用をしばらくやめさせられました。しかし、ハードコンタクトって1年半から2年で買い替えが必要なんですね。そんなことも知らず、多分3年以上も知らないで使っていた私。
目玉さん、すみません。日ごろから仕事やプライベートでパソコン三昧で眼に負担をかけていたのに、コンタクトでもいじめてしまって。今後気をつけますです。

あ、なんか目玉って書いていたら、昔「目ん玉」っていう曲があったのを思い出した。「目ん玉って、不思議~、触りたいけど触れやしない~♪」どんな歌詞やねん!好きだけど。

ハイランダー

ハイランダー

  • アーティスト: 爆風スランプ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1988/11/02
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みさいる

コンタクトレンズというと思い出す、知人から聞いた話。

大学ラグビーを観戦してたら試合中に選手の1人が戦列を離れて線審に駆け寄ったので、なんか抗議でもするのかと思ったら、
「この辺にコンタクト落としたから、探しといて」
だと。
そんなもん見つかるかいっ!! っていうか根本的に間違ってるだろ!!
・・・そんなお茶目(おバカ?)な選手は、後に早稲田の監督になった清宮です。

「コンタクト落とす」で「目から鱗が落ちる」という諺が真っ先に浮かぶ私も、いろいろ間違ってます。
by みさいる (2006-03-05 01:38) 

あきら

みさいるさん、相変わらずナイスコメントどうもです。
おかげざまで目のほうもだいぶよくなり、コンタクト生活に復帰しました~。
by あきら (2006-03-08 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。