SSブログ

大掃除 [お片づけ]

大掃除、というか片付けながら年賀状まで書いてます。
忙しいです。ちっともすすまないし

これと同じやつではないのですが、こんな形の窓ガラスの清掃用具を買ってみました。

OXO グッド・グリップス スクイージー 36081

OXO グッド・グリップス スクイージー 36081

  • 出版社/メーカー: OXO (オクソー)
  • メディア: ホーム&キッチン


面白いです。100円ショップで買ってきたスプレーで水を拭きつけ、上から下まで一気にやると、面白いぐらいきれいになります。吹き残しとかきになるようなら、新聞紙をぬらして絞ったものでふけばおっけいです。ら、らくだ。

し、しかしここのところ、腰が痛くて、掃除をするのもしんどい
ちょっとやってはソファで休憩。ちょっとやっては畳で横になり・・・。来年は真剣に体力維持につとめないとマジでやばそうだな。反省。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

noric

大掃除、ご苦労様です。
by noric (2006-12-29 18:46) 

みさいる

性能の良い掃除用具があると、掃除がけっこう楽しくなってきますよね(笑)
ちょっと前からみさいる家に導入された、サイクロン式掃除機「吸引エリザベスⅡ世号」(←勝手に名前をつけた)は、実に良い仕事をしてくれます。

腰痛の辛さは、椎間板ヘルニアを患った経験のある私には、よくわかります。
くれぐれもお大事に。 症状が軽くなったら、地道に腹筋と背筋を鍛える運動をすることが予防の最善策かと思います。
by みさいる (2006-12-30 04:14) 

little-bear

こんにちはー。
便利なものがあるんですね。
私も昨日から大掃除でヘトヘトになっています・・・
体を壊さないように頑張って下さいね。
by little-bear (2006-12-30 12:25) 

あきら

noricさまいつもご訪問ありがとうございます。

みさいるさん、お互い腰痛持ちどうし、腰はいたわりましょう。腹筋背筋は医者に言われてたんですが、最近サボってたから・・・。

shinoさんいつもありがとうございます。大掃除ってつかれますね。
そちらも楽しいお正月を。
by あきら (2006-12-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。